Q17:夫が不倫をしています。相手は会社の同僚です。

質問

夫が不倫をしています。相手は会社の同僚です。あまりにもくやしいので、彼女の上司に手紙を出すか、会社のホームページに書き込みをしようかと思っていますが。

 

回答

お気持ちはわかります。会社という閉じられた空間に2人がいるということが耐えがたい苦痛ですね。でも、だからといって、彼女の上司に手紙を出して訴えたり、会社のホームページに書き込みをしたりしてはいけません。それは、その方法自体が違法性を帯び、逆にあなたが彼女から損害賠償を請求されたり、場合によっては刑事事件に発展してしまうこともあります。勿論、彼女の上司を個人的によく知っているのであれば、ご相談することもあるでしょう。けれども、個人的に知らない場合に、上司だというだけで、懲罰や配置転換をもとめて通知を出したり、会社のホームページに書き込みをすることはやめておいてください。えっ?自分の名前を出さなければいいでしょうって?いやいや、わかるときはわかるものですよ。それよりも彼女自身に対して、手紙を出して、あなたの気持ちを訴えるようにしましょう。あなたが傷ついていることを彼女にわかってもらいたいですね。弁護士に依頼して弁護士名で出すほうが彼女に対するインパクトはあります。

 

  • 不倫・浮気に対する慰謝料請求に関する相談受付中!TEL:03-3248-2785
  • TOPへ戻る