Q15:ついつい出来ごころで、よく行くバーで知りあった40代の女性と関係を持ちました。

質問

ついつい出来ごころで、よく行くバーで知りあった40代の女性と関係を持ちました。私も既婚で、彼女も既婚なので、お互い大人の関係と割り切っていたつもりなので  すが、2年たって別れ話が出てきたころ、彼女の夫から500万円の慰謝料請求の内容証明が届きました。金額をめぐって書面でやりとりをしていたのですが、途中で「あれ?彼女が既婚だというのは本当かな」「本当に彼女の夫なのかな」と疑問をもつようになりました。もしかして、私は騙されているのでしょうか。

 

回答

不倫関係にある方は、配偶者に申し訳ないという思いがあるため、自己を責めることはあっても、相手を疑うことはあまりありません。ご事情がわからないので、あなたがどうして騙されているのかも、という疑問を持つに至ったのかはわかりません。しかし、もし、そのような疑問が本当のことであったなら、オレオレ詐欺ならぬ不倫詐欺ですから、刑事事件に発展する可能性があります。まずは、弁護士に相談して、弁護士から正式に彼女の夫と交渉してもらいましょう。弁護士が彼女の夫と直接接触して確かめれば、この話がまゆつばものなのか否かがわかります。また、弁護士の登場によって、ニセ(仮に)の夫もそのまま請求をあきらめるかもしれませんね。

  • 不倫・浮気に対する慰謝料請求に関する相談受付中!TEL:03-3248-2785
  • TOPへ戻る